血掟(おきて)

血掟 [DVD]
7/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

白竜主演のヤクザアクションです。共演は中野英雄、下元史朗、以下いつもの皆さんに加えて、綺麗どころとして水谷ケイに高島優子。監督・脚本は片岡修二です。

恋人はヤクザの娘だった! 竜星会幹部・北川の婿養子になり、カタギからヤクザの世界に足を踏み入れた大輔。どの組織にも組しない竜星会はその結束の強さから“モブスターズ”と呼ばれ、一目置かれていた。そんな中、関西の大組織・黒崎組の関東進出の噂が…。

白竜が鋭い眼光で睨みを利かせ、中野英雄が暴れ捲る。基本的にはそんないつものパターンのお話なんですが、そこに新米ヤクザ(脇役でコンスタントに出演している館昌美)からの視点というワンクッションを加える事で新鮮味を与えている作品でした。

しかし、恋人から両親を紹介されて、それが下元史朗と水谷ケイの夫婦だったら、大概の男は尻尾を巻いて逃げ出すと思うんですが(w。

血掟 [DVD]

血掟 [DVD]

血掟 [Blu-ray]

血掟 [Blu-ray]

モブスターズ/青春の群像 [DVD]

モブスターズ/青春の群像 [DVD]

モブスターズ”繋がりで。「ボードウォーク・エンパイア」ソフト化の前に見ておくのも一興かと。