バニッシュ7


1/9レンタルリリース プライムウェーブ・ネクシード

原題は'Incidente'(英題'Incident')。アルゼンチン製のファウンド・フッテージ系オカルトホラーです。スタッフ、キャストは全く知らない人たち。

ある工場で十六人もの被害者を生んだ大量殺人事件が発生。犯人の体にはエノク語が浮かび上がっていたという。そんな、今は廃工場と化した曰く付きの事件現場に、霊能力者を含む七人の撮影クルーが踏み込んだのだが…。

という事で、当然そこには悪霊が! 次々に悪霊に取り憑かれ、再び惨劇が!?という超定番の展開です。

そんな正直見飽きたお話だけに、本作ならではの見どころ、アルゼンチンらしさが欲しかったところですが、残念ながらこれが全く無い…。悪霊に憑かれたというテイの登場人物が、血糊を付けて変なポーズを取ってギャーギャーわめくだけ…。

頑張ってるんだけどなぁ…という感想しか浮かばない凡作でした。

VANISH7 [DVD]

VANISH7 [DVD]