シャドウズ・ゲート

シャドウズ・ゲート [DVD]

シャドウズ・ゲート [DVD]

原題は'Neverlost'。「スカーレット・スパイダー」のプロデューサー、チャド・アーチボルドが監督・脚本を担当して作ったサイコスリラーです。キャストは知らない人ばかり。

結婚したものの、彼女の悪妻ぶりとかつて愛した女性ケイトが忘れられず、次第に精神を崩壊させていくジョシュ。やがて彼はケイトの幻影を追って、夢の世界に逃げ込むようになり…。

こんな感じで、ストーリーだけ書くと恋愛モノに近い展開。しかし、主役のアンちゃんの風貌は、かなりアブない目をした坊主頭。更に回想シーンでの半端に髪が伸びた姿は、故・伊良部氏にクリソツ…。

で、そんなヤバげなルックスの男が妄想と現実を行ったり来たりするお話なのですが、コイツが恋したり結婚したりしたにしては、セクシー悪女な女房と天使のようなブロンド美女、二人のヒロイン共に美人過ぎ! しかも二人揃って巨乳だし、セクシーなシーンも披露してくれるし(コレは関係無いかw)で、説得力皆無! もはや、“現実”と言ってる方すら主人公の妄想なのでは…と思えるほど。

そう考えると、頻繁に切り替わる割りには二つのパートの描き分けは一応出来てるし、映像からは悪夢を見続けているような不安定さを感じられて、映画全体から漂う雰囲気は悪くなかったです。

あと、ブロンド美女の方の父親を演じてたオッサンも、かなりのイイ顔でした。調べても全くの無名俳優らしく、それが信じられないくらい。

正直ストーリー面はかなり弱いので、退屈に感じられる方も多いと思います。ただ、見る前に予想していたよりは、ずっとマシな作品でした。