海嵐 ストーム・セイバー

海嵐 ~ストーム・セイバー [DVD]

海嵐 ~ストーム・セイバー [DVD]

 原題は'Tempetes'。海難救助隊の活躍を描いたフランス製のTVムービーです。主演は「アルティメット2」のフィリップ・トレトン。「ファスト・トラック ノーリミット」のアレクシア・バルリエが共演してます。予告編はこちら
海辺の町の海難救助隊隊長を務めるパトリック。彼は五年前の出動で仲間を失くして以来、トラウマを抱えていた。そんな中、貨物船炎上事故が発生して…。
こんな海洋パニックものみたいなジャケですが、実際は田舎町のちっちゃな救助隊の面々を主人公にした地味なドラマでした。確かに嵐のシーンも炎上事故も起こるんですが、正直迫力とか緊迫感みたいなのは薄め。映像自体は綺麗だし、本物の船やヘリが登場して、お金は掛かってるように見えましたが。
それと主人公のトレトンからして、あれ? 主人公はどこに?? と言いたくなる様な地味さで…。まぁ役柄には合ってるんですけど。
全くつまんないワケではないけれど、TVシリーズの一エピソード程度がお似合いな、コレお金出して見る必要があるのかな? というのが感想です。
それから、隊員のたまり場になるカフェの気のいい太っちょオバさん(主人公の妻? すみません、途中から完全にながら見になったので覚えてない…)が、フランス人らしく終始胸の谷間を堂々と見せびらかしてるのには参りました(w。