天使 or 悪魔 アナザー・ワールド

天使 or 悪魔  アナザー・ワールド [DVD]

天使 or 悪魔 アナザー・ワールド [DVD]

 今月もこんなのが出たぁッ!! 原題は'Ambition'。聞いた事もないヒトたちによる英国製のスリラー映画です。
妻の同窓会に参加した駐英アメリカ大使館員のブルースは、会場で異様な雰囲気を漂わすマジシャンと出逢う。妻たちに連れられてマジシャンと共に彼女らの母校に入り込むブルース。実はその中の一人のシルベスターはマジシャンと妖しげな契約を結び、十年間思いのままの成功を手にしていた。そしてその契約期限が今日限り、返済代わりに一人の命を捧げる事になっていて…。
何と言うべきか…。要するに主人公以外の人間が“悪魔”と契約、その代償として殺人ゲームを繰り広げるというお話だったんですが、これが何ともシケた内容でした。
とにかく製作規模は激貧、演出は凡庸、衣装も美術もダサダサ。ケータイが出てくるから辛うじて今の映画(2005年製作)と判るものの、それが無かったら二十年以上前に作られたんじゃないかと思ってしまうようなショボい作り。
特にヒドいのが役者たちのハナの無さ。おかげで、コイツらに取って悪魔と契約してまで手にした成功って…と思ってしまい、お話の根幹に関る部分の説得力が皆無状態に。“悪魔”役のオッサンも単にヒゲ面なだけで妖しいカリスマなんて微塵も無し!
こんな話なのにエロやグロみたいなサービスも一切無し。一体何がしたくて作ったのかすら判らない、とにかく退屈なだけの悲惨な映画でした。ビデオ屋の棚で見かけても絶対に手に取らないように!