合衆国感染

合衆国感染 [DVD]
6/5リリース トランスフォーマー
 原題はストレートに'Pandemic'。ショーン・コネリーの息子、ジェイソン・コネリーが監督を務めたウイルスパニックです。レイ・ワイズ、「ランボー 最後の戦場」のグレアム・マクダヴィッシュが出演してます。予告編はこちらで。
ニューメキシコの田舎町で全身の血管が破裂するという変死事件が発生! 一頭の馬から始まった被害は次第に広がり、獣医のシドニーは政府の疾病センターに連絡する。すると、まるで待ちかねた様にすばやく到着した米軍は町全体を隔離状態にして…。
この後は、殺人ウイルスを撒いたのは実験目的の米軍か? それとも反米組織によるバイオテロか? という展開。一応シリアスなムードで進むんですが、色んな所がマヌケ過ぎて全てが台無しに…。
特にヒドいのがヒロインの描写。サンプルも取らずにネットで検索して引っ掛からないともうお手あげ状態。そして遺体を調べる時も、マスクと手袋はするものの、両肩と胸の谷間むき出しの薄着のまま。そんなアホさ加減なので、いくら正義漢ぶって米軍に噛み付いてもちっとも感情移入出来ない。
当然そんなネエちゃん(というかオバさん…)に事態を解決出来るワケがなくて…。まぁ、その結果訪れる苦めなラストだけが救いの凡作でした。