魔 デビルズ・オーメン

魔 デビルズ・オーメン [DVD]

魔 デビルズ・オーメン [DVD]

カイ・チーホンの監督作をもう一本!!

ヤン・スエも登場してのキックボクシングシーンから始まるから、あぁ今度はクンフー映画の要素も入ったホラーなんだな、くらいに思ってたら、突然場面が変わってギャングの抗争に。そしてそこに突如現れた後光が射してる坊さんの水芸! 更に場面が変わってアーバンなマンションで豊満美女(またしてもヘアがボーボー)とのセックスシーン。そして主人公の前に突如出現するウルトラサイン!! ナンと始まってからここまで約五分!!!

その後、最初にヤン・スエにやられたボクサーと主人公が兄弟という事が判明し、仇を討つ為にタイに乗り込む…という展開になってホッとしていたら、今度は高僧と常田富士男似の呪術師による完全に気が狂った対決が!!

以後もずっとこの調子。後で考えれば一応は説明がつく話ではあるんですが、それが急展開のレベルを超えたぶつ切り状態、しかもその全てが超のつく濃密さで描かれるから頭はクラクラ、内臓はムカムカ。

それでも面白いか面白くないかで言えば、明らかに面白いから始末が悪い。基本、エログロの虫もワラワラ系なので完全にヒトを選ぶ作品だと思いますが、一度ハマればクセになるのは確実な怪作でした。

カイ・チーホンの作品は三月にも「蛇姦」がリリース。でも、こっちはリリースするのがキングだからレンタルは無いかなぁ。

蛇姦 [DVD]

蛇姦 [DVD]