アフター・デイズ

アフター・デイズ [DVD]
1/9リリース プライムウェーブ

原題は'Aftermath'(IMDbではヒットせず)。アルバトロス系列のディザスターパニック専門レーベルプライムウェーブの創立10周年記念作品! との事ですが…。

もうぶっちゃけちゃうと、これドキュメンタリーです。と言うか、突然地球から全人類が消えたら? という設定によるシミュレーションものです。最近こういうの多いなぁ。これって絶対お客さんは騙されたって思うし、後々の事を考えれば店にとってもメーカーにとっても良くない傾向だと思うんですが。

で、映像は結構キレイだし面白いかなぁと思って見てたんですが、はっきり言って人間に関りの無いドキュメンタリーってつまんないね!

どんなジャンルの映画でもそうですが、やはり面白いのは人間がその時どんな行動を取るかだと思うんですよ。それがいきなり理由も無く消えちゃったら、その後どうなろうと正直どうでもいいんじゃねぇのって気分に。一応、地球には人間は必要無いが人間には地球が必要だ、みたいなもっともらしいエコなメッセージが提示されますが。

唯一感じたのはメンテナンスって大事なんだなってコトだけでした。

※追記

cinemathejuryさんの指摘で、NHKで「科学シミュレーション 人類の消えた地球」というタイトルで放送済なのが判りました。ありがとうございました。

アフター・デイズ [DVD]

アフター・デイズ [DVD]