ハイランダー ディレクターズカット版

 ベースはあの「ハイランダー」だし、脚本はアメ公でペラッペラ(メインの舞台はカタストロフィ後の荒廃したマンハッタン、ラストも正直…)なんだけど、そのムードは紛う事なく日本が世界に誇る川尻善昭アニメの世界。
バンパイアハンターD」以来、七年ぶりの長編で、その間に色々と作られたバッタモンみたいなのには無かった確かな演出があるだけで気持ち良い。逆に安心してスルーっと見られるから引っ掛かりが無くて印象が薄くなってしまうのが残念なくらいでした。
もう一つ残念だったのは、過去の川尻作品には必ずあった呆れるくらいのハイパーなアクションシーンが見当たらないって事。殺陣シーンに限っては「ストレンヂア」の方が見応えがあったと思います。この辺は日米合作だったり、製作規模の違いから来るものなのかなぁ。
PLUS MADHOUSE(プラス マッドハウス) 2 川尻善昭 (プラスマッドハウス 2)

PLUS MADHOUSE(プラス マッドハウス) 2 川尻善昭 (プラスマッドハウス 2)