覇道

覇道 [DVD]

覇道 [DVD]

我らの小沢仁志兄貴が、四代目山口組若頭・中山勝正に扮した大型極道シリーズが開幕!

昭和三十年代の高知で喧嘩に明け暮れていた中浜勝成は、その腕と度胸を買われ、佐々井組若頭・大森に組に誘われる。組長・佐々井恭一の侠気に惚れ込んだ中浜は、当時市議会議員選に立候補していた佐々井の応援に尽力するなど、次第に頭角を現していった。更に佐々井を盛り立てるべく、自らの組織・豪誠会を立ち上げた中浜だったが…。

今回は、愛する土佐と親分を守るべく、次々に現れる外敵に立ち向かっている内に、神戸・山賀組に目をかけられ、直参にならないかと誘われるまで。

キャストは何時もの面子です。本宮泰風がまたも右腕(w。女っ気ゼロなのはどうかと思いますが、最近のVシネマにしてはそれなりに重厚感は出ていてそこそこ楽しめました。

次回以降登場するであろう“田岡一雄”“山本健一”“竹中正久”辺りを誰が演じるのか、楽しみに待ちたいと思います。

鯨道―土佐游侠外伝

鯨道―土佐游侠外伝

※原作本