宇宙戦争2008

宇宙戦争2008 [DVD]
6/6リリース ネクシード
原題は'Alien Siege'。ブラッド・ジョンソン、カール・ウェザース(アポロ!!)主演による宇宙人侵略SFです。
突如カルクー星人の襲来を受け、占領下に置かれた地球。彼らの要求は、同胞たちに蔓延する伝染病の血清を作る為の地球人800万人の供出だった! 分担は各国に割り振られ、アメリカでは全国民の中から抽選で“生贄”を選んでいた。そして愛娘が選ばれてしまったチェイス博士はレジスタンスと協力して奪回作戦を試みるのだが…。
余りにもご都合主義の展開、スケールもデカいんだかちっちゃいんだか判らない等、色々気になる点はありますが、それ程間違った事もしてない凡作レベルの作品でした。それなりにアクションも派手だし。
逆転の切り札の扱いをもう少し上手くやってれば、もっと面白くなった気はします。まぁ、他の部分も深みゼロの脚本なんで、絶対に無理だったんでしょうけど。