エル・コルテス

エル・コルテス [DVD]

エル・コルテス [DVD]


※予告編
 原題も'El Cortez'。ルー・ダイアモンド・フィリップス主演のクライムドラマです。
少々挙動がおかしいホテル“エル・コルテス”の従業員マニー。だが、その生真面目さからか、宿泊客の車椅子の老人からは金鉱の所有者である事を明かされ、ヤクの売人の情婦シーダからは愛想を振りまかれる。逆に、悪徳刑事からは弱みを突かれて、売人の監視を強要されるハメに。そんな中、ついマニーがシーダに金鉱の事を教えてしまった事から事態は危ない方向に進んでいって…。
基本的には、よくあるクセのある悪党どもが駆け引きを繰り広げる群像サスペンスでした。しかし、この手の映画を上手く転がせる程、監督に技量が無かった様で、どうにも中途半端な出来に。
一番ダメなのは、この手のジャンルに不可欠なユーモアが足りない事かな。それに登場人物にもイマイチ魅力が無い。特に物語に鍵になる美女を演じてるおネエさんが、パッと見は良いものの、よくよく見れば顔もボディ(ヌードあり)もかなり微妙なのが痛かった。