クローザー シーズン2#8@LaLa TV

 港で日本人母娘と思われる腐乱死体が引き揚げられる。彼女の夫であるイギリス人男性を問いただすと、彼女は彼と喧嘩し、娘を連れて日本へ帰ってしまったという。だが容疑者は既に別の日本人女性とその幼い息子と同居、しかも容前妻である日本人女性も失踪していた事が判明。状況証拠は揃ったものの、娘に対する愛情を熱弁する容疑者に流石のブレンダも確信が持てず…。
容疑者役の「24」「invasion」のジェームズ・フレインが流石の好演。それと“親子心中”という概念が日本人以外には殺人としか取れないんだなぁとあらためて実感。日本でも徐々に殺人という感覚で捉えられていくんだろうけれども。
それから、どうやら来年前半にも本作がDVD化されるとの噂が業界内で流れております。このクオリティなら当然だけどね。