新SOS大東京探検隊

新SOS大東京探検隊 [DVD]

新SOS大東京探検隊 [DVD]

お話の方はまぁまぁ(原作もこんなだったっけ?)。本作のキモはこういうセル画タッチのフル3D CGアニメでキッズアドベンチャーを作ったって事で、そういう意味では一応成功してると思います。

しかし、このタッチの絵だからこそ、一つのモーションが終ってカチッと止まってしまうのが不自然極まりない。だから3D CGアニメの弱点である人形劇感がより目立ってしまった。立体の物の動きには遊びというか、ゆらぎが無いと不自然になってしまうんだよなぁ。

まぁこれからドンドンこういう試みは増えていくのだろうし、日進月歩だとも思うので、次回のチャレンジに期待したい所です。

SOS大東京探検隊 (KCデラックス ヤングマガジン)

SOS大東京探検隊 (KCデラックス ヤングマガジン)

※原作コミック