ブラック・スネーク・モーン

ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション;BLACK SNAKE MOAN [DVD]

ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション;BLACK SNAKE MOAN [DVD]

 ブルース版「エクソシスト」と言うか、南部版「積木くずし」みたいな映画。お説教の代わりがブルースという訳ですね。まぁその割りにはサミュエル・L・ジャクソンの歌が下手過ぎるから説得力無いけど(w。
社会の底辺に生きる者たちが、そこから這い上がろうとして僅かな希望の光を見い出した所で終るというのは、クレイグ・ブリュワーの前作「ハッスル&フロウ」と同じ。ともすれば、そんな臭くなってしまいそうな話を、苦味も残る不思議に爽やかな雰囲気で描き切ってしまうこの監督は間違い無く才能があると思います。
それにしてもあの予告編は反則だったよなぁ。