恐怖! キノコ男


10/5レンタルリリース ゼイリブ

原題は'Fungicide'。「怪奇! 兎男」に続くZ級ホラーです。

毎日地下室に引きこもって不気味な研究をしている自称科学者の息子を心配した両親は、山荘での休暇を取らせる事にする。ところが山荘に到着早々、誤って研究中の薬品を庭に生えていたキノコに掛けてしまった科学者。するとそのキノコは突然恐怖の人喰いキノコに変貌! 更に巨大化と増殖を始めて…。

こ、これは…、かなりハイレベルなサイテー映画ですよ!

何が凄いって、まずは映像のインパクト! 人喰いキノコは最初は着ぐるみで登場するんですが、これがただの布! たぶんシーツを体に巻きつけただけ! 学芸会のキノコの役の子の衣装以下! そしてキノコに少しでも似せ様という努力の跡など一切無し!

これが増殖するとCGになるんですが、これがPSどころか、ほとんどスーパー32X並の低ポリゴン! しかも、爆発も血飛沫も煙もガラスの破片も、夜空も山までも、何もかもそんな低レベルなCGで処理してるから…。

更に酷いのが効果音。全てどっかから拾ってきた出来合いの音をダビングしてるんですが、これがほとんど雑音レベル! 当然(?)タイミングもまるで合ってないから気持ち悪い事この上ない!!

但し、これくらいなら笑ったり呆れたりすれば良いレベル。個人的にきつかったのが、登場人物全員の言動がデタラメな事。ホント、ただの一人もまともなキャラがいません! 全員基地外にしか見えない!!

勿論アクションもエロも良いトコ無し! ここまで褒める所の無い作品も珍しい。そして酷い映像を見ているうちに、こちらまでバッドトリップしてる気分に。これ、体調の悪い時に見たらマジでヤバいですよ。もし怖いモノ見たさでお借りになる時は、十分健康に注意して見て下さい!