忍者

忍者 [DVD]
8/24レンタルリリース アートポート

魔娑斗主演作だし、ハナから大した期待はしてなかったんですが、予想以上のダメ映画でした。もっともダメな理由は魔娑斗のせいばかりじゃなくて、ストーリーも映像もアクションも、全てのセンスが古過ぎるのが致命的なんじゃないかと。2004年の作品の様ですが、まるで前世紀の作品みたいな感じだったなぁ。陳腐なラストも微妙…。

で、魔娑斗(しかし凄い名前だな)の演技はと言うと、超凄腕忍者という設定だから無表情なのは一応納得。でも人と絡むと途端に…。忍者だから何時も覆面をしてるんで、正直何故キャスティングされたか判らなかった。製作当時は香港でも人気があったんでしょうか?

一方の白田久子。こちらの方は演技も安心して見られるレベル。でも前髪が揃い過ぎてて、岩崎ひろみにしか見えないから困る(w。個人的には岩崎ひろみも嫌いじゃないんで問題無いんですが。

もう一人のヒロイン、ホアン・シェンイー(「カンフーハッスル」「ドラゴン・スクワッド」)は余り好みでは無いので、どうでもいいや。

忍者 [DVD]

忍者 [DVD]