ゴーストライダー

※レンタルDVDは110分の劇場公開版

原作コミックは読んでないので元々のキャラがどうなのかは判りませんが、途中からニコラス・ケイジのずっこけヒーローっぷりが楽しくなって来て、意外と面白く見られました。マーヴルヒーローと言うよりも、リアルなホラーマンといった感じで。

エヴァ・メンデスとのやり取りもバカラブコメ的でもあり、「デアデビル」に続いてマーヴルヒーローもの連投のマーク・スティーヴン・ジョンソンの本質はこっちなんじゃないかと。だって監督デビュー作が「サイモン・バーチ」の人ですからね。

そのエヴァ・メンデス。相変わらずのスーパーホット! そして文字通りのゴーストタウンでショットガンを構える姿は、マカロニウエスタンの世界から抜け出した様。「レジェンド・オブ・メキシコ」の時もハマってるなぁと思ったけど。そして彼女の少女時代を演じるラクウェル・アレッシの美少女ぶりも素晴らしい。彼女は出世するだろうなぁ。

最後に、ピーター・フォンダは勿論、サム・エリオットのあの役での起用は間違いなく反則です!