プリズン・ブレイク シーズン2#18,19


vol.10(#18,19収録) 8/4レンタルリリース 20世紀フォックス

特典で、同日リリースされる「ジョー・ミリオネア」の第一話を収録予定。

【以下、ネタバレ】

#18。メキシコにいると判ったスクレを逮捕する為に、マホーンがベリックをメキシコに派遣。一方、殊勝にもカウンセラーに診察して貰うティーバッグ。すっかり改心したかと思いきや、ちょっと似ていたカウンセラーを撲殺し、彼に成りすましてメキシコへ国外逃亡! しかも呉越同舟、同じ便に乗った二人(w。一方、親父の組織から政府内部の仲間を紹介して貰う兄弟。だがそれをFBIに嗅ぎ付けられ、哀れ協力する筈だったシーノートはお払い箱に。政府内の仲間グリーンにメモリに入った音声を聞かせるが、コピーだから証拠能力が無いと告げられ、ショックを受ける兄弟。それでも大統領への脅しには使えると言われて、ここは一旦解散。そして同じ子を思う父親としてマホーンに家族を守って貰う事を条件に、シーノートは獄中で首吊り自殺!?

#19。シーノートの自殺は係官にすぐ発見されて未遂に。だが逆に焦るシーノートは…。その頃、メキシコの空港でベリックを発見したシーノート。慌てて大金の入ったバッグを取ろうとして泥棒呼ばわり(w。それがニュースで流され、大金が空港にあると知ったスクレは色めき立つが、その時隠れ家にベリックが! 一方、兄弟の隠れ家に踏み込んだマホーンだったが、そこに残っていたのは女医のみ。尋問してる筈が、女医から薬物依存症を指摘されて焦るマホーン。その隙にマイケルは大胆にも遊説中の大統領に直接メモを渡す。当然逮捕され、キムからボコボコに。しかし大統領と直接対話する事になり、遂にメモリの中身が明らかに。それはきっかけとなる“殺人”後に大統領と弟の会話だったのだが、更にこの姉弟が男女の関係である事まで語られていた! 何だこの変態ドラマ! 兄弟の恩赦を飲ませて立ち去るマイケル。それを聞いてキム大慌て。そして大統領が恩赦を記者発表…する筈が、何と自ら辞職を発表! 仇敵が舞台を降り、八方塞になった兄弟の運命は!?