グリード

グリード [DVD]

グリード [DVD]

原題は'Zwei zum Fressen gern'。巨大ワニが大暴れするドイツ製のモンスターパニック、だと思ったんですが…。

下水道から異臭がするという通報を受けた警察は、マンホールの底から小鹿の死体を発見する。現場に赴いていた新任検死官のアンは死体に巨大な歯型がついているのを発見し、巨大生物の仕業ではと疑うが、上司は取り合ってくれない。そこでクロコダイルハンターのミッチを伴い、独断で再調査を始めると、何とそこにいたのは巨大なワニだった!

見始めたら直ぐ判っちゃうのでバラしますが、ストーリー的には↑に書いた通りだけど、作りはドイツのTVムービーにありがちなドタバタコメディでした。ワニが主役のモンスターパニックなのに今月のアルバトロスの一押しじゃないから、嫌な予感はしたんですよね。

ただし、そんなコメディ調の割りにはワニの造型はかなりリアル。と言うか、本物使ってないか?

見どころをもう一つあげると、主演のDoreen Jacobiという女優さんが中々のブロンド美人な点。前半の眼鏡をかけてのお堅い姿は、その筋の趣味の人には堪らないかと。でも、後半にクロコダイルハンターとイイ感じになって以降は眼鏡を外しちゃって…。ドイツ人、判ってねぇなぁ。ま、下着姿になったりと色々とサービスショットを披露してくれるから良いかッ(w。

サービスショットと言えば、この手の作品にしては珍しくヌードのサービスもアリ。余り綺麗なオッパイじゃないけど。