エアポート フライト323

エアポート フライト323 [DVD]

エアポート フライト323 [DVD]

 原題は'NTSB: The Crash of Flight 323'。“9.11”のドキュドラマだった「ユナイテッド93」に続く、アルバトロス社提供の「エアポート」シリーズ第…何弾目?

ロサンゼルス発の連邦航空機323便が墜落。国家運輸安全委員会が原因の調査に乗り出すが、FBIは機体に爆発の跡があった事からテロの可能性を示唆する。一方、航空会社社長は機長の判断ミスのせいにしようとして…。

開始10分で飛行機が墜落! そう、本作は航空パニックものでは全然無くて、墜落した後の原因究明と残された遺族の悲しみを描いたシリアスドラマだったのでした。

一応原因を探るミステリーとしても見られますが、‘判ったぜ!’みたいな軽いノリでは全然ないんで、娯楽作品を期待するとがっかりするかも。事実に基づいた再現ドラマとしては、結構しっかりと作られているんですけどね。