ギャング・オブ・ホラー

ギャング・オブ・ホラー [DVD]

ギャング・オブ・ホラー [DVD]

原題は'Hood of Horror'。スヌープ・ドッグ主演のスプラッタホラーです。

幼い妹を誤って射殺してしまった男。彼は妹を生き返らせる為に悪魔と契約し、欲の為に犯罪を犯す者たちを地獄に落とせと命令される…。

ここまでがアバン。この流れだと普通はスヌープ・ドッグがダークヒーローになって、犯罪者たちを成敗していく展開かと予想したんですが…。

これが意外や意外。スヌープ・ドッグストーリーテラーとなって街で起こった犯罪の顛末をオムニバス形式で描いていくスケッチ集みたいな作品でした。まぁその短いエピソードが面白ければそれはそれで良かったんですが、これが余り面白くない! 犯罪そのものもつまらないし、成敗の仕方もイマイチ。そもそも、それぞれのエピソードとスヌープ・ドッグの関わりも良く判らなかったなぁ。

こういう形式の作品は脚本の良し悪しがモロに出ると思うんですが、これはそれが悪い方に出た感じ。各エピソードそれぞれ、やたら血がドバドバ出るわエロ要素もあるわとB級映画的サービス精神は旺盛だけど、何だかごまかしに見えてしまいました。

とまぁ本編の方は微妙でしたが、本作のキモは実は別にあった! それは前述のアバン、各エピソード間のインターミッション、そしてEDに登場するアニメパート! そう、何故かアニメパートがあるんですよ。しかも製作は我らがマッドハウス!! ま、実際作ったのはアメリカ人スタッフみたいだけど、結構これがハイレベルで面白かった。

しかしスヌープ・ドッグって、以前アーネスト・ディッカーソンと組んで作った「ボーンズ」も相当変わったホラー映画だったけど、こういうストレンジな資質がある人なんでしょうか? ちなみにダニー・トレホ、アーニー・ハドソンも出演してます。