マイネーム・イズ・アール#19,20@FOX

 #19は、かつて盗んだスーパーの整理券発行機を返す話。時代は遡って1999年。証人保護プログラム(!)で街に越してきたばかりのカニ男に2000年問題を吹き込まれたアールたち。街がパニックになってる隙に盗みを働こうとするが、発電所が大爆発!(本当は新年の花火) 街からは人が消えた!(本当は新年のお祭りに行ってるだけ) 生き残ったのは自分たちだけだと思い込み、(正月休みで)無人のスーパーに仲間たちと住み始めたものの諍いが絶えず…。平行してカタリーナの密入国の様子も実況中継(w。

Document

Document

#20は、かつて盗みに入った屋敷に置いてけぼりにされたアールをブギーマンだと思って驚いた男の子に謝りに行く話。謝罪代わりに成長した少年の“奴隷”になったアールだったが、彼がまだ暗闇にトラウマを抱えているのを知り、それを取り除いてやる事に。アールが一週間付き添った結果、トラウマは克服! しかし今度は父親にかまって貰えない少年がアールを頼って家出! アールが誘拐犯に間違われ、SWATも出動する事態に!! 少年役は「LOST」でウォルト役のマルコム・デビッド・ケリー君でした。義母役の黒人女優さんも美人だったなぁ。
25th Anniversary Collection

25th Anniversary Collection