テンプル騎士団 失われた聖櫃 アーク

テンプル騎士団 失われた聖櫃〈アーク〉 [DVD]

テンプル騎士団 失われた聖櫃〈アーク〉 [DVD]

原題は'Tempelriddernes skat'。デンマーク映画です。タイトルは「インディ・ジョーンズ」みたいなアクションアドベンチャー風ですが…。

毎年恒例の避暑地ボーンホルム島に父と共にやって来た12歳の少女カトリーヌ。早速地元のBF(オタク)が調べている、12世紀にこの島にやって来たというテンプル騎士団の謎の解明に参加する事に。彼女たちが真相に迫る中、黒装束の一団の影が散らつき始める。そして遂には被害者が…!

結局の所、北欧圏お得意の子供が活躍するファミリームービーでした。それも宝捜しモノという定番商品。パッケージからは全くそれが判らない様になっているので借りる時は注意!

ところで島のオッサンたち(が実は…!?)が揃いも揃ってヒロインの女の子にデレデレし過ぎ! そりゃあ、都会から来たブロンドのちょっと可愛い女の子だけどさぁ。