ターミネーター2018

ターミネーター2018 [DVD]
9/2リリース ニューセレクト

原題は'Rottweiler'。スペイン製の近未来アクション、かな? 監督は「バタリアン・リターンズ」「死霊のしたたり3」のブライアン・ユズナです。

2018年、スペイン。恋人を取り戻す為に強制収容所から脱獄した青年ダンテ。しかし、何度殺しても生き返る凶暴な警察犬が、彼を追いかけてきて…。

そう「ターミネーター」と言っても追いかけてくるのは犬! しかもこのタイトルのせいでオチがバレバレだよ!!

で、その犬に追いかけられる主人公は、良い靴を盗んでも違う奴に獲られ、川で水浴びをしている所を襲われて真っ裸で逃げるハメになり、逃げ込んだ屋敷で幼女にナニを見られ、そのお母さんには逆レイプと見事な珍道中っぷり。トーンが暗めなので余り笑えませんが。

また監督が監督なのでスプラッタ描写がかなり派手め。設定がちゃんと説明されないので近未来SFというより、スプラッタ動物ホラーとして見た方が良いのかも。それにしても最後までストーリーが訳判んなかったな。

それと正直にパッケージに犬のイラストを載せてるのは良いんだけど、犬種が違うぞ(w。

ターミネーター2018 [DVD]

ターミネーター2018 [DVD]