スパングリッシュ

スパングリッシュ [DVD]

スパングリッシュ [DVD]

 昨日酷いのばっかり見たので、たまにはちゃんとしたのを見ようと思って巨匠ジェームズ・L・ブルックス作品を視聴。
で、予想以上に折り目正しい映画でした。一人娘を育てる為にアメリカに渡ったメキシコ人女性と、彼女が働く裕福な白人一家の交流を描いた作品で、序盤はちょっとありがちなファミリーコメディ的スタイル。しかし奥様のでしゃばり癖が家政婦の娘に及びだしてからは一転。意外とも言える苦いラストに進んでいきます。
いかにも安易に関係を持ちそうな旦那(アダム・サンドラー、良い役者になったなぁ)と家政婦が子供の事を第一に考えて踏み止まるシーンは中々。只、奥様以外は皆他人との距離感が判ってる人たちで、見ていて清々しいんだけど、そのせいで一線を踏み越えての爆発的な面白さに欠けるのも確か。ベテラン監督らしい手堅い良作といった感じですね。
パズ・ヴェガは相変わらず美人だけど、ハリウッドに進出するのがもう少し早かったらなぁ。その娘役のシェルビー・ブルースタンは超可愛いゾ(w。水着姿も披露。ラテン系ロリ属性の方にもオススメです。