ディープポセイドン

ディープポセイドン [DVD]

ディープポセイドン [DVD]

 今月辺りから今夏の注目作「ポセイドン」の便乗作品がドッと出てきました。これもその一本。とはいえ、出すのがアルバトロスですから…(w。
原題は'Stinger'。
軍事機密の貨物を載せた原潜が突然消息を絶った。三ヵ月後、貨物の責任者である科学者チームと軍による調査が始まったのだが…。
軍事機密の中身は核実験によって生まれたスーパーサソリ。これを生物兵器として利用しようとしていた訳。つまり、潜水艦の中で繰り広げられる深海版「エイリアン」です。パターン通りに犠牲を省みずサソリを回収しようとする悪者も登場。良い女科学者(ヒロイン)と悪い女科学者(脱ぎ要員)もいるゾ! 両方ブロンドなのは監督がスウェーデン人だからかな? でもパッケージを見ると悪科学者の方が主演扱いで、良い科学者の名前が載ってない! アルバトロスの人、リリースまでに直す様に。
肝心の映画の方ですが、どうせ先の読める話なんだからもっとテンポ良くして欲しかったです。オタク科学者が何の役にも立たないまま死んじゃうのも悲しかったなぁ。