プレデターX

プレデターX [DVD]

プレデターX [DVD]

当然「プレデター」とは何の関係も無いB級ホラーアクション。でも監督がニコラス・ケイジの実兄クリストファー・コッポラだからか結構楽しめました。

母の遺産があると砂漠の果ての町に呼び出された白人と黒人の巨漢2人。遺産とは母がこの町で発掘したネイティブアメリカンの秘宝。そしてそれを守ってきたモンスターまでもが復活して…。

そのモンスターが一応‘プレデター’って事なんですが、その姿は鳥をモチーフにした、そうジョジョ第三部のマジシャンズレッドのグロいバージョンを想像して貰えばOK。これが中々良く出来ていて、その他の特殊メイクもこの規模の映画にしては及第点以上。千切れたり、溶けたり、スプラッタファンなら楽しめるんじゃないかな。

自分としてはバディアクション的な要素がもう少し強ければ…と思いましたが。でも本当に想像以上にちゃんとした‘見れる’一本です。