マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾

いわゆるマカロニウエスタンの多くがスペインで撮影されていたのは知る人ぞ知る話。この映画はその時のセットを使ったウエスタン村で細々としたショーを演じてきた老スタントマンたちを主人公にした物語。

夢を諦められず、時代に取り残されてしまった男たちの哀愁。それが、地上げ屋に狙われて村が取り壊されそうになった時、爆発する!

何しろ西部劇の娯楽性だけを抽出したマカロニウエスタンの、更に美味しいトコ取りした様な映画なので、いかにもなカッコイイOPから始まって、全編良い意味でどこかで見た事のあるイイ場面ばかり。オッサンたちの顔もイイし、小粋なお姉さんの裸もあり!

それだけにもっとコンパクトにテンポ良く作られてたらド傑作になったのに…と思う作品でした(それでも良作であるのは間違い無し)。ラストも男泣きって言えばそうだけど、個人的には好みじゃないです。