2007-04-12から1日間の記事一覧

ロケットガール#8

ゆかりが心配する中、茜ちゃんの宇宙飛行士適正試験が開始。やる気と知識はあるものの、日頃から貧血気味の茜ちゃんは体力面で厳しい結果に。彼女の頑張りを見てゆかりもまた宇宙へ飛ぶ決心をする結構熱いエピソード。いやぁ、木曜夜のBSアニメは粒揃いだな…

鋼鉄神ジーグ#2

戦闘に入るとメカもCGじゃなくなるのね。これは正解でしょう。ビルドエンジェルと拳で語り合ったり、ビッグシューターの出撃シーン(無駄なレール! だが、それがいい!!)と、熱くなるポイントを抑えていて楽しくなってきた。復活した妃魅禍もエロいし。 でもOP…

人造昆虫カブトボーグVxV#28

世界大会出場者が遂に集い、武者震いするリュウセイは思わず叫ぶ。‘ここが世界の舞台かぁーッ!’‘グーテンモルゲン!’ そこに現われたのはバイス・バロンこと天野河銀河!! 彼もまたドイツに帰化し、ドイツ代表として出場するのだった! そしてアメリカ代表のジ…

荒野の少年イサム#26@CARTOON NETWORK

祭でのムチャクチャな射的(鉄の輪を通して釘打ち、背後に投げられた金貨十枚を鏡を見ながら六発の弾丸で撃ち抜き)を成功させたイサムは、新聞に掲載されて一躍時の人に。その記事を見てやって来たビッグストーンとも再会するが、彼と同じ様にイサムに勝って…

リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/06/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (320件) を見るジャンル映画ばかり見るのに少々疲れたのでこれを…

カート・ヴォネガット・ジュニア逝去

※米作家のカート・ボネガット氏が死去 「スローターハウス5」のジャンルを振る時、SFにすべきかドラマにすべきか悩んだのが一番の思い出です。しかしこの大傑作をDVD化してないユニバーサルはクソ! ヴォネガットの映像化作品の中で日本でもDVD化されてるのが…