2007-02-11から1日間の記事一覧

脱獄者@チャンネルNECO

丹波哲郎主演のクライムアクション。製作は大映。監督/池広一夫。やくざの抗争に伴う口封じの殺人で、目の上のタンコブだった鬼警部丹波が犯人にされて投獄。しかし大恩ある元署長(加藤嘉)が殺され、事件の裏にチンピラの弟(藤巻潤)がいる事を知って脱獄する…

トゥモロー・ワールド

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (289件) を見る人類が生殖能力を失った事で全世界でテロが吹き荒れる2027年が舞台に…

invasion#19

ラッセルは実質クビになり、トムはすっかり蚊帳の外。ジェシーも暴走寸前。暴風雨が再び街に近付き、島からは奴らが消えた! クライマックス近し!

レ・ミゼラブル 少女コゼット#6

遂に誕生日にコゼットを迎えに行こうと決心したママ。しかし子持ちという事を隠していたのがバレて工場をクビに! 市長に直訴しようとするも、運悪く市長は過労が祟って倒れてしまい会えずじまい。せめてもとポプリをプレゼントに贈るも、当然エポニーヌの物…

デルトラクエスト#5

底なし沼にはまっていた所を助けてくれた優しい老夫婦。しかしベルトのトパーズを触ると‘汝の正体みたり!’。魔女テーガンの子供たちだった! 立て札が壊れてて逆の意味になったり、怪物が喋るのが逆さ言葉だったり。やはりこれは子供向けファンタジーなのだと…

仮面ライダー電王#3

良太郎に勝手に憑依して街でやりたい放題のモモタロス。借金まみれの男と出会い、強盗の片棒を担ぐ事になったのだが…。とりあえずは二話で1エピソードというのが基本フォーマットなのかな。でも何時の間にやら、それがグダグダになるから気をつけないと。

轟轟戦隊ボウケンジャー#49

チーフを助けたのはズバーンだった! ガジャ様はエイリアンだった! 役者たちによる名乗りキター! アルティメットダイボウケンキィーック! ゴーゴービークル総進撃! さくら姉さんの押しかけ女房! ああ、良い最終回だった。 シリーズ通しての感想。久々の頼れる…

古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー#2

主人公トリオ側にカルノタウルス、パラサウロロフス、敵側にスピノサウルスが参戦。自分の子供時代の感覚からするとマイナー恐竜ばっかりなんだけど、今はこいつらが人気なの? それにパラサウロロフスが僧侶(回復)役とは…。 ひょっとしたら神エピソードとか…

脚本家・星山博之氏、逝去

※氷川竜介ブログ:訃報:星山博之さん(脚本家) 「ムーミン」からサンライズ黄金時代の作品の数々の脚本を手掛けた星山博之氏が亡くなられたそうです。 当然一連の富野作品での仕事が代表作という事になりますが、個人的にはやはり「銀河漂流バイファム」! …