2006-09-22から1日間の記事一覧

三百四日目

ゴンザレスからショウリョウバッタのリクエスト。結局獲れなかったんだけど、手持ちのニジイロクワガタで勘弁してもらいました。

特装機兵ドルバック#24@ファミリー劇場

戦争が終わったにも関わらず、まだ演習を繰り返すドルバック。大佐はゼラーの復活を予感していた。一方、街では復興が始まっていたが、大衆の間ではイデリア人差別が。アロマさん、レイプのピーンチ! そこを救ったのはピエールに代わる新メンバー、イギリス…

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー#53@CARTOON NETWORK

小惑星に乗せられて宇宙流刑に処せられたスタースクリームとコンバットロン部隊。スタースクリームは一人脱出するが、コンバットロン部隊は小惑星ごとセイバートロン星へ漂着。警備担当のレーザーウェーブを宇宙へ放り出し、何とセイバートロン星をジャック…

BONES#12@FOX

コミックオタクの少年が自作ヒーローのコスプレのまま、死体で発見されて、という話。何この偏見に満ちたオタクの描き方! 傍から見れば大差無いボーンズが一番嫌悪感抱いてるし。と言うか、ボーンズは副業でベストセラー作家って事になってるんだけど、どう…

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー#52@CARTOON NETWORK

さて、今日の「トランスフォーマー」は既にご紹介したデストロンの強力兵器軍団コンバットロン誕生にまつわる秘話である。今日もメガトロンに歯向かうスタースクリーム。しかしクーデターに失敗し、哀れガダルカナル島に島流し。しかし第二次世界大戦時に使…

平四郎危機一発#2@チャンネルNECO

潜水服に入れられて海底に沈んでいた死体が発見される。大学の先輩で貧乏興信所所長の中原(南廣)が持ち込んだこの事件の謎を平四郎が解き明かす! 犯人は被害者の世話をしていた男(根上淳)が実は…という展開。殺し屋役でミッキー安川も登場。 キャストは良い…