2006-03-31から1日間の記事一覧

百二十九日目

キングが引越し。始めて直ぐに来たヤツだったけど、最近は疎遠になってたからなぁ。これで親父キャラ消滅。ラコスケから大砲。当然明日のフリマ行きです。モモチからヒラメ勝負を持ち掛けられるも両者釣れず引き分け…。

特装機兵ドルバック#10@ファミリー劇場

冒頭敵基地を叩くのに正面から堂々と攻めてる時点で嫌な予感がしたんだけど、脚本*1がダメダメな回でした。子供に爆弾らしきものを拾わせて、オバサンが怒るだけで何のお咎めも無しって。演出も酷かった。 *1:寺田憲史 またか!

元祖天才バカボン#144,145@アニマックス

#144はパパの悪戯*1から飼い主と犬が意地の張り合い。ウナギイヌも久々に登場。#145は借金取りから逃げる為に息子に化けた父親がバカボン家に上がり込む。ママを見て興奮するなど、完全なダメ親父。 *1:猫に犬のぬいぐるみを被せてニャーと鳴かせる

プリズン・ブレイク#11〜13

vol.6(#11,12) 6/16リリース 20世紀フォックス vol.7(#13) 6/16リリース 同上 弟には‘妻’*1がいた! 嫉妬する女医ワロス。渋っていた爺様も遂に仲間になったけど、やはり定員オーバー。さて仲間外れになるのは誰でしょうか? 弁護士チームは色々あったけど、敵…

弘高青春物語@チャンネルNECO

母校・旧官立弘前高等学校の同窓会の為に撮ったというビデオ撮影作。「けんかえれじい」や「悪太郎」シリーズに通じる青春学園ロマンの中編で中々の良作でした。清順組の玉川伊佐男と野川由美子の出演も嬉しい。動いている菊池陽子が見られる点でも貴重。ち…

春桜 ジャパネスク@チャンネルNECO

トラックの荷台に満開の桜の木を積み運ぶ男(伊武雅刀)と、彼が偶然出会った和服の美女(風吹ジュン)の道行きを描いたビデオ撮影作。 現代劇なのに民話の様な雰囲気を持つファンタジックな映像詩。桜が醸し出す恍惚感もさる事ながら、風吹ジュンがエロいなぁ。…