ザ・トランスフォーム 地球外機械生命体

ザ・トランスフォーム [DVD]
5/8リリース アルバトロス


HORNET TRAILER

原題は'Hornet'。かつて「トランスモーファー」シリーズで、その名を知らしめたアサイラム社が満を持して「バンブルビー」便乗作品をリリース! キャストは知らない人たちばかり。監督はアサイラムはもう卒業したとばかり思ってた、「ジュラシック・サバイブ」のコンデリク兄弟です。

AIを搭載した救助補助用の小型ロボット、その名もホーネットを完成させた大学生三人。ひと気のない山の中で屋外実験を始めたのだが、森林警備隊に見つかり、あっさり追い返されてしまう。だが、突然車を口から謎の物質を垂れ流す不気味な一団に取り囲まれたかと思うと、空には謎の飛行物体が!?

オープニングは飛行物体に捕まり、失踪したらしき男性を伝えるニュース映像。そこから、大学生たちの様子をファウンドフッテージ形式で見せ、更には当局に拘束されたらしき大学生たちが尋問&拷問を受ける様子を交錯させながら見せていくという作品。

で、ファウンドフッテージのありがち且つダメなパターン通りに、バカ者(でもないんだけど)たちが逃げ惑うのをダラダラと見せていくのがほとんどで、肝心のホーネットの“活躍”はほとんど無し。

まあ、最後は一応は決まってた、気もするんで、アサイラムファンには悪くない、かな?

ザ・トランスフォーム [DVD]

ザ・トランスフォーム [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
www.youtube.com