シックスヘッド・ジョーズ

f:id:mash1966:20181205203520j:plain
1/5リリース アルバトロス


6 HEADED SHARK ATTACK TRAILER

原題は'6-Headed Shark Attack'。アサイラム社が放つアニマルパニックシリーズ第四弾です。今回の主演は「マザー・ドント・クライ」のブランドン・オーレ(なのでロケ地は南ア)。監督・脚本は「鮫の惑星:海戦記」のマーク・アトキンスです。前作「ファイブヘッド・ジョーズ」の感想はこちら

メキシコはバハ半島沖の孤島。ここではウィリアム主催のカップルの関係改善キャンプが開かれていた。洋上のヨットからサーフボードに乗ってスタッフが物資を運んでいたその時、六つ首のサメが出現し、彼らに襲いかかった!

この島には冷戦時に動物実験が行われていたとのまことしやかな噂が! って、今までそんな話だったっけ? それはともかく、参加者の一人がこさえた爆弾で頭の一つを爆破したものの、あっさりと逆襲に遭い、死亡! そして無くなったところから新たな頭が生えてきて…という展開。

で、まあアサイラム作品だし、マーク・アトキンスの監督作なんで当然ですが、最初から最後までグダグダでした(w。序盤はキャンプ参加者たちによるダラダラと面白くもない痴話喧嘩が続き、いざサメが出てきて持ち直すかと思ったら、リーダーのブランドン・オーレの言う事も聞かずに勝手な行動ばかりとるから…。

で、そういう事をやるヤツらはさっさと殺しちゃった方が盛り上がるのに、これもダラダラと生かし続けるモンだから、まあ盛り上がらない。

そもそも、さすがに六つも頭が生えてると、サメさんもカッコ悪くてねえ…。終盤は多少持ち直すケド…。そんな作品でした。

シックスヘッド・ジョーズ [DVD]

シックスヘッド・ジョーズ [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
サメ映画といえば、「MEG ザ・モンスター」のリリースも決まっているのでヨロシク。
映画『MEG ザ・モンスター』本予告【HD】2018年9月7日(金)公開

そして、アサイラム繋がりで無理矢理紹介すると、「パラダイス女子刑務所」のカット・キングラカットが出演している、スティーヴン・セガール脚本・主演作「沈黙の達人」のリリースも決まってます。

沈黙の達人 [Blu-ray]

沈黙の達人 [Blu-ray]

沈黙の達人 [DVD]

沈黙の達人 [DVD]


『沈黙の達人』予告編

どうしても、思えば遠くへ来たもんだ…な邦題に目が行っちゃいますが、「アポカリプト」のルディ・ヤングブラッドに、ルイス・ファンとユー・カンの「カンフー・ジャングル」組に、ヴィタヤ・パンスリンガムが共演というスゴい面子! EDに何か仕掛け(?)があるようだし、スゴく見たいけどサンプルが来てないんだよなあ。
mash1966.hatenadiary.com
「沈黙の達人」のマチュー・ウェシュラー監督作品。