プラウド・メアリー


『プラウド・メアリー』2018年9月5日(水)Blu-ray&DVD発売/同日DVDレンタル開始

原題も'Proud Mary'。TVシリーズの「Empire」、そして「ドリーム」の成功で完全にスターダムに乗ったタラジ・P・ヘンソン主演のクライムアクションです。共演はビリー・ブラウン、ザンダー・バークレー、ニール・マクドノー、そしてダニー・グローヴァー。監督は「エンド・オブ・キングダム」のババク・ナジャフィです。

凄腕の女殺し屋メアリー。今日もある男を始末したのだが、残された幼い一人息子ダニーの事が気にかかっていた。それから一年後、ブツの運び屋になっていたダニーを見過ごせなくなったメアリーは、彼を匿い、親方に話をつけにいく。だが、行きがかりで殺してしまい…。

オープニングからテンプテーションズの'Papa Was a Rollin' Stone'をバックに展開するイイ雰囲気。そして、上記のトコまでがわずか15分で進行しちゃうというテンポの良さ!

なんですが、正直、その辺を含めて都合良過ぎというか、お話が甘過ぎなんだよなあ。大体、凄腕なんだから、他の標的にも子供くらいいたのでは?とか、つい殺しちゃうとかあんの?とか、色々と気になってしまう。

まあ、「グロリア」みたいなのがやりたかったのは伝わるし、甘めなストーリーもR&Bらしさの一つと言えなくもない。あと、こういう世界観の作品をイラン出身の監督が撮るのは面白いなあ、とか。

要はタラジさんのスター映画で、彼女のファンなら…という作品でした。

Proud Mary (Original Motion Picture Soundtrack)

Proud Mary (Original Motion Picture Soundtrack)

  • フィル・アイスラー
  • サウンドトラック
  • ¥1500

Tina Turner - Proud Mary - Live Wembley (HD 1080p)
あと、タラジさんと言えば個人的にはまだまだ「パーソン・オブ・インタレスト」の印象が強いんですが、「絶対零度」シーズン3は何なんですかねえ…。


【公式】7月9日(月)よる9時スタート!絶対零度 未然犯罪潜入捜査 第1話PRスポット