首都抗争

首都抗争 [DVD]
10/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

本宮泰風主演のヤクザ群像アクションです。小沢仁志、赤井英和、松田優、諏訪太朗に、西岡徳馬、岡崎二朗といったお馴染みの面々に加えて、何と極楽とんぼ山本圭壱が遂に参戦! 監督は「強者 ツワモノ」シリーズの金澤克次です。

関西の大組織・天満会の侵攻を警戒し、関東の名立たる組織を集めた親睦団体結成の動きが、武田一家総長・武田を中心に広がる。その中で唯一態度を保留し続ける侠闘会の内情を探るべく、武田一家若頭補佐の榎本は、兄弟分でもある侠闘会幹部の山本と接触。だが、その直後に山本は何者かに暗殺されて…。

敵の天満会は小沢兄貴に赤井英和、川原英之という濃〜い面子! 今回は彼らとぶつかる前に、関東が結束するまでを描いたプロローグ的内容でした。

と言っても、キャストがほぼオールインVシネマの常連が顔を揃えてるだけに見応えは充分。

注目の山本圭壱は、泰風の右腕役。演技力は正直…な気もしますが、醸し出す雰囲気は、これまでオールイン作品に何人も出て来た芸人たちと比較しても出色、Vシネマに非常にマッチしてました。スラッとした泰風との並びも絵になってたし。コレなら、もっと早く起用しても良かったのに…って無理か(w。

そんな感じで、抗争が激化するんであろう続編が楽しみです。

首都抗争 [DVD]

首都抗争 [DVD]

本宮泰風のインタビュー記事アリ。
極楽野球放談

極楽野球放談