強者 ツワモノ

強者 [DVD]
10/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

赤井英和主演のヤクザアクションです。共演は小沢和義菅田俊、以下いつもの皆さんに加えて、村野武範堀田眞三、そして宇梶剛士。監督は「プラチナ代紋」の金澤克次です。

ステゴロ日本一と謳われる、関西ヤクザの黒金喧太、通称“ステケン”。今も、真霜会幹部の身でありながら、他の組の者と喧嘩をしては現金を奪うシノギを続けていた。そんな中、東西の巨大組織の抗争の火の粉が、一本どっこを守ってきた真霜会、そしてステケンにまで降り掛かってきて…。

隙を与えてはならぬと喧嘩を禁じられたステケン。だが、関東ヤクザが挑戦状を叩きつけて…という展開です。

赤井英和宇梶剛士が殴り合った末に高笑い!という、イイ歳して番長漫画みたいなオープニングから始まって、赤井英和のキャラに合わせて、町内の皆さんとの触れ合いも描いた、ペーソス溢れる人情喜劇みたいなノリが続きます。

で、大人の話は助演陣にまかせて進むものの、主人公も野生の勘で察知して…という構造なのは面白かった。

謎めいたヒロイン役の加島ちかえも「裏社会の男たち」に続いて中々チャーミングだったし、楽しい作品でした。宇梶剛士が本格的に参戦するのであろう続編にも期待です。

強者 [DVD]

強者 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com