虎狼の群れ

虎狼の群れ [DVD]
9/25リリース オールイン・エンタテインメント

何時以来か定かでないくらい久々の菅田俊主演で贈るクライムアクションです。ソレを祝ってか、阿部亮平元木大介、仁科貴、工藤俊作、永倉大輔、飯島大介に成瀬正孝といったいつもの面々に加えて、忍成修吾、松村雄基、山下真司小木茂光渡辺いっけい(友情出演)、そして大友康平というオールイン作品では珍しい顔が大挙出演してます。更に女優陣も奈緒(本田なお名義)、菜葉菜葉加瀬マイに大ベテランの大方斐紗子と充実。監督・脚本は、やはり渡辺いっけいが出演していた「GRAY ZONE」の藤原健一です。

日本海に面する孤島ながら、薬物密輸の最前線として莫大な利権を誇る火浦島。その為、地元のヤクザ組織に加えて、関西ヤクザまで進出しようとしていた。火浦署の刑事・加倉は、ヤクザに取り入ってでも島を守ろうと躍起になる。そんな時、三年前の抗争で組を潰された、加倉の同級生でもある戸塚が出所したのを機に抗争が激化して…。

これだけの面子が出演してる上に、時系列が前後してる(様に見える)から、特に序盤は登場人物の相関関係だけで頭がこんがらがりそうになる作り。

ただ、菅田俊の主演作らしく、血生グサい暴力性と渋いムードが同居してるから、見ていて悪い気にはなりませんでした。

というか、今回は舞台の状況説明をしてるだけに近いから、続編に期待です。

虎狼の群れ [DVD]

虎狼の群れ [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
仮面ライダースペシャル [DVD]

仮面ライダースペシャル [DVD]

名曲!