制覇12

制覇12 [DVD]
8/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

小沢仁志主演のヤクザシリーズ第十二弾。今回から新章に突入という事で、赤井英和、宮本大誠が参戦。更には薬師寺保栄がオールインVシネマへ超久々に登場*1! 前作の感想はこちら

伝説の三代目の息子、田崎仁を六代目難波組組長に据える事に成功し、事実上のトップの座に就いた武田。本家の若頭となり、多忙を極める武田は、椎名の残党が散らばる大阪をまとめるべく、叔父貴分の芹澤を送り込むが…。

抗争が終結。これからは小沢兄貴と松田一三を中心にした渋カッコイイ路線に向かうかと思いきや、宮本大誠らが繰り広げるイケイケな“釜ヶ崎極道”*2風になってアレ〜?

更に、署内で婦警(中田キャンディー)とイッパツやっちゃうような、典型的マル暴刑事役の赤井英和まで絡んで、よりコミカルなテイストに。

で、その中心にいるのが、役柄同様の叔父貴分ポジションで作品にスパイスを加えていた超ハスキーボイスの谷村好一。ただ、今回みたく出番が多くなると声がかすれ過ぎてて、正直聞き取りづらいかも。

あと、小沢兄貴にも女医(三田真央という女優さん)と良いムードになるオモシロシーンがありました。

更にいうと、宮本大誠がデリヘル屋をハメる為に使う“ギャル”役のコが割りとカワイイなあ…と思ったら、元SUPER GIRLSの稼農楓(現・藤本かえで)でビックリでした。

一応、巨大化したが故の崩壊の危機?!みたいな匂いも漂っていて、次回以降どう転んでいくのか楽しみです。

制覇12 [DVD]

制覇12 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
志水季里子はコレ以来かな?
mash1966.hatenadiary.com

*1:出番はチョロっとですけど。

*2:ココに志水季里子や松田章が出て来てイイ味になってました。