新クライモリ デッド・フィーバー

原題は'In Fear'。「クライモリ」とは何の関係も無い英国製スリラーです。こんな邦題のせいでパチモン臭くなってますが、主演は「エージェント・オブ・シールド」の“フィッツ”ことイアン・デ・カーステッカーと「タイム・ラヴァーズ 時空を繋ぐ指輪の物語」のアリス・イングラート(ジェーン・カンピオンの娘!)。更に「ダウントン・アビー」「イミテーション・ゲーム」のアレン・リーチも出演してます。と言うか、キャストはほぼこの三人だけ。監督・脚本のジェレミー・ラヴァーリングはTV中心の人で、「SHERLOCK」シーズン3第一話『空の霊柩車』を演出してたりします。一応、正統シリーズ最新作「クライモリ デッド・ホテル」の感想はこちら

二週間前に知り合ったばかりのトムからアイルランドへのドライブに誘われたルーシー。だが、案内板を頼りにトムが予約したホテルに向かうものの、何も無い森の中で完全に迷ってしまう…。

薄暗くなり、車内で次第に雰囲気が悪くなる二人。そんな時!? というお約束な展開です。

“なんちゃって「クライモリ」”なので、あの一家みたいなのはさすがに現れませんが(w、この“襲ってくるモノ”の出し方が中々。かつ、主演二人の演技力のおかげで緊迫感はずーっと持続。

邦題からパワフルなグログロスラッシャー的な作品を期待するとアレ〜?となるでしょうが、そうじゃなかったらソコソコ楽しめる作品ではないでしょうか。
mash1966.hatenadiary.com
以下、これまでの“なんちゃって「クライモリ」”作品。

クライモリ 禁猟区 [DVD]

クライモリ 禁猟区 [DVD]

mash1966.hatenablog.com