読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BILLABONG ビラボン

SAMPLE 未公開

BILLABONG ビラボン [DVD]

BILLABONG ビラボン [DVD]

原題は'Red Billabong'。オーストラリア製の未確認生物系モンスターホラーです。主演は「パワーレンジャーRPM」でブラック役だったダン・ユーイングで、他のキャストやスタッフはよく知らない人たち。

弟トリスタンから呼び出され、鬱蒼とした森と湖沼に囲まれた故郷に帰ってきたニック。ひと月前に亡くなった祖父から二人に宛てた遺書が見つかり、そこには一家の土地をアボリジニに返すよう記されていたのだが、土地には開発業者も目をつけていた。そんな中、夜になると森からただならぬ気配が漂って…。

そんな時、弟の仲間でワゴンに乗って旅をするバカ者たちが到着。その中の女の子が、一人ビキニで湖に行ったまま帰って来ず、弟たちは探しに向かう。一方、一連の不気味な出来事が開発業者の嫌がらせではと疑った兄も、証拠を掴もうと森へ…。するとそこにいたのは…!?という展開です。

まず、前述のような展開がダラダラと映画の半分くらいまで進み、カンガルーの死体、遠吠え、赤い光、アボリジニのおっさんのイイ顔…等々はあるものの、中々本格的にコワい話にならないからイライラ…。

で、勢いがついて盛り上がるのは、モンスター捕獲を目論む武装集団やアボリジニの人たちが乱入してからの正味三十分くらい。

ネタ自体は良いと思うんですけどね。ただ、そういう美味しくなりそうなネタを盛り込み過ぎだし、整理されてなかったりもするから、映画が盛り上げ切れてない。要するに、監督の技量がまだまだなせいで…という作品に感じました。

Power Rangers Rpm 1: Start Your Engines [DVD] [Import]

Power Rangers Rpm 1: Start Your Engines [DVD] [Import]