読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デコトラ・ギャル杏

デコトラ・ギャル杏 [DVD]
2/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

待望の“デコトラ・ギャル”シリーズ復活!なんですが、残念ながら城定秀夫監督ではありません…。主演は、コレが初演技らしい湊莉久。吉行由実が共演です。監督は「ヤンキー女子高生 全国制覇への道 茨城編」の江尻大。一応、城定監督による前作「デコトラ・ギャル奈美 感動!夜露死苦編」の感想はこちら

母から受け継いだデコトラを今日もかっ飛ばす女トラッカー、杏。そんな彼女に、今は引退し、再婚した母親から連絡が。それは杏の義父が二億円もの遺産を渡すというものだった。だがそれには、三ヶ月以内に結婚する事という条件があって…。

この後は、大乗り気になる母娘。とりあえず杏の数多い元カレを探偵を使って探し始めたのだが、トレーダーとは名ばかりの引きこもり、芸人志望のフリーター、果ては執行猶予中の男と、とんでもないヤツばかりで…という展開です。

何コレ、「キートンのセブン・チャンス」(クリス・オドネルの「プロポーズ」でも可)と「運命の元カレ」を足して2で割ったような話…。

ま、劇中にも出て来ますが、余りトラッカー感の無い湊莉久が主演ですから、こんなコメディ風味強めにしたのは正解な気はしました。

ただ、そういう作品なんだから軽快なテンポかが重要じゃないですか。ところが、この監督の過去作同様に、本作はどうにも間延びしたムードは最初から漂っていて…。余りにのっぺりとした撮り方のせいで、大ベテランの吉行由実まで大根に見えてしまう始末。

終盤の展開は悪くなかったんだけどなあ。別の監督が撮ってたら全然違った印象になった気がする、残念な作品でした。

デコトラ・ギャル杏 [DVD]

デコトラ・ギャル杏 [DVD]

湊 莉久 7.5時間 SPECIAL COLLECTION [DVD]

湊 莉久 7.5時間 SPECIAL COLLECTION [DVD]