振り込め詐欺

振り込め詐欺 [DVD]
3/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

星野ナミ主演のクライムサスペンスです。監督・脚本・編集は「やくざの女2」の貝原クリス亮です。

闇金屋の聖也に多額の借金を負うルイは、とうとう振り込み詐欺の組織に無理矢理放り込まれる。“研修所”のような場所で、勇次という男から詐欺のテクニックを徹底的に叩き込まれるルイたち。だが、ルイはそこでも失格の烙印を押され…。

親に恵まれず、生まれてこの方、満足に何かが出来た試しが無いヒロイン。“ウリ”も“振り込み詐欺”すらも出来ず、闇金屋には暴力と性でがんじがらめに縛られ…。

そんな幸薄いヒロインが、“研修所”で似た境遇に生まれた女と出逢った事で変わっていく、というお話でした。

で、例えば城定監督作品なんかだと、ソコから青春映画的にパーッと明るく展開していくんだろうけど、このダメな女たちは、彼女たちだけで勝手に犯罪に手を染めて…という、どう転んでもどん詰まり状態へ堕ちていくのが目に見えちゃう展開に。

ラストも苦目。出来自体は悪くないとは思いますが、個人的には好みじゃなかったなあ。

振り込め詐欺 [DVD]

振り込め詐欺 [DVD]