デス・チャット


※予告編

原題は'The Den'。「ATM」のデヴィッド・ブルックスが製作したスリラー映画です。主演は「スマイリー」のメラニー・パパリア。監督はコレが初長編っぽい。

ウェブチャット中毒の女子大生ベス。眠る時以外は常にチャットの相手を探すほどの彼女だったが、ある日少女の殺害映像が流れてくる。警察に通報したもののいたずらだろうと取り合ってくれず…。

パソコンを立ち上げるオープニングから、ほとんどがヒロインのチャット画面、他も誰かのウェブカメラの映像で構成されているという、POV映画の変種みたいな作品でした。

となると、当然誰もがそれで最後まで持つのかよ?!となるところですが、三十分過ぎてグロ映像が流れて以降は、ヒロインのパソコンはハッキングされて彼氏とのエッチな映像が全世界にばら撒かれるわ、そうこうするうちに彼氏自体が消えちゃうわ…と、どんどん怖いお話に転がって行きます。

ただソレで面白くなっていくかというと…。怖い展開になればなるほど、正直見飽きた普通のスリラー映画になってしまって…。ショック映像自体のセンスは悪くないんですけどね。

それに、ハッキングされてるのが既にわかってるのに、どう見ても怪しいチャットアプリをそのまま使い続けるのはどうかと思うなぁ(w。

ま、暇潰しにはなると思います。ヒロインは結構可愛いし。

スマイリー [DVD]

スマイリー [DVD]

ATM [DVD]

ATM [DVD]