復讐鬼 マイ・ジャスティス
- 出版社/メーカー: トランスワールドアソシエイツ
- 発売日: 2014/12/03
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る
『復讐鬼 マイ・ジャスティス』予告編(日本語字幕)
原題は'The Tortured'。ツイステッドピクチャーズ製作のリベンジスリラーです。主演はエリカ・クリステンセンとジェシー・メトカーフで、ビル・モーズリーが犯人役。監督は「ブラックホール」のロバート・リーバーマンです。
六歳の少年が失踪。程なくして誘拐犯が逮捕されたのだが、両親の願いも虚しく少年は既に惨殺されていた。刑期二十五年という量刑に納得がいかない両親は、復讐を果たす為に護送中の犯人を拉致、監禁してしまい…。
拉致した犯人を処刑! するんじゃなく、実は旦那の職業は医者で、原題にある通りに生かしたまま拷問していく!というお話でした。
で、その拷問ですが、ベッドに縛り付けたままタバコの火を押し付けたり、ガスマスクを着けさせて口のところを塞いだりという地味さ加減。苦しいのは伝わるものの、やはり映画なんだから絵的に面白く見せて欲しかったところ。グロ描写も一応はありますが。
良かったのは、状況が動くに連れて、拷問、復讐への積極性が旦那と妻の間で揺れていくトコかな。
オチもなぁ…。つまらなくはないけどそこまで…という、この監督らしい作品でした。ほぼ同じ話のケベック映画「7 DAYS リベンジ」の方が、出来はかなり上だと思います。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com