少女生贄

少女生贄 [DVD]

少女生贄 [DVD]

原題は'Nothing Left to Fear'。「ベルフラワー」のレベッカ・ブランデスが主演したオカルトスリラーです。共演はアン・ヘッシュ、ジェームズ・タッパー、そして「ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト」のクランシー・ブラウン。監督はこれが初長編のようですが、「ゲーム・オブ・スローンズ」等のメジャー作品に美術関係で参加してる人みたい。共同製作&音楽は何とあのスラッシュ!

引退する先代に代わるため、カンザスの小さな町に引っ越してきた牧師一家。だが、長女のレベッカはその夜から不気味な夢を見始める。そして村祭りの夜…。

定番のストーリーなので多少バラしちゃいますが、小さな村には恐るべき秘密があって、牧師一家、特に娘たちがその生贄にされるという展開です。

で、前半戦にはあまり怖いシーンは無くて、悪夢を見るヒロインもイケメンの彼氏が出来て相殺、気にしない!みたいな。そして、その青春ドラマ的な描写、風景の切り取り方が悪くないので、見てる方も気にならない。

と思ったんですが、終盤になっても正直スリルはあんまり…。ただ、時々オッ!となるシーンはあるんで、そういう演出が下手というより、話の作り方がマズいんじゃないかなぁ。両親が鈍感過ぎるトコとか。

そんな感じで凡作、ではあるんですが、主演のレベッカ嬢に、ぱいぱいでか美的な意味も含めて存在感があるので、もの凄くヒドい出来とも言えないかな。

ベルフラワー [Blu-ray]

ベルフラワー [Blu-ray]

地獄の門 HDリマスター版 [Blu-ray]

地獄の門 HDリマスター版 [Blu-ray]

レッツドリーム小学校

レッツドリーム小学校