読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポセイドン・レックス

ポセイドン・レックス [DVD]
2/5リリース ニューセレクト

原題も'Poseidon Rex'。何とマーク・L・レスターが監督した恐竜海洋パニックです。主演は「スパイダー・パニック!2012」のブライアン・クラウズ。脚本は「ストーム・インパクト」のラファエル・ジョーダンです。

ベリーズ沖で漂流していたスレートというダイバーが救助される。彼は、マヤ文明の金塊が眠ると言われる“ブルーホール”というスポットに地元ギャングから強要されて潜っていたのだが、そこには金塊だけでなく、未知の海棲恐竜が眠っていた!!

こんな感じで、恐竜+「イントゥ・ザ・ブルー」というプロットの作品でした。

眠りを覚まされた恐竜がダイバーやギャング相手に大暴れ! 遂には上陸まで!? そして海底には無数の卵が…という展開です。

でまぁ、この脚本家の作品らしく、登場人物の行動原理がいちいち軽いというか何も考えてないというか。ギャングや当然介入してくる米軍との絡みも適当で、話に全く深みが無い。

予算規模もそこら辺のC級TVムービーと大して違わないと思うんですが、そこは腐ってもマーク・L・レスター。シーン毎に見れば、面白げに撮れてるのは流石だと思いました。

あと、見どころと言えるのは、助演ポジションで出てくるおネエさんが、無名ながら結構可愛かったトコかな。こっちをヒロインにすれば良かったのに。

まぁ、大して面白いワケでは無いですが、ロケ地ベリーズの風景が綺麗なんで暇つぶしにはなりそうな作品でした。

ポセイドン・レックス [DVD]

ポセイドン・レックス [DVD]