読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットストーカー

ネットストーカー [DVD]
1/24レンタルリリース ミッドシップ


※予告編

原題は'Offline'(別題'Cyberstalker')。ミーシャ・バートン主演のカナダ製ストーカーサスペンスです。共演は「ソーラー・ストライク2013」のナタリー・ブラウンです。

ネットで知り合った男性にストーキングされ、遂には自宅で両親を殺害されてしまったエイデン。それから十三年。いまだ犯人は捕まらず、エイデンは警察にも行方を告げず、ひっそりと身を隠し、画家として暮らしていた。そんな中、彼女の個展が開催される事になり…。

個展でイケメンと知り合うヒロイン。一方、犯人を粘り強く追っていた老刑事がネットの専門家の協力でヒロインを見つけ出す。という事はストーカーもやはり…!?という展開で、顔を見せぬ犯人の正体探しがメインのお話でした。

ま、最近のミーシャ・バートン作品にそれほど期待される方も少ないと思うんでぶっちゃけると、予想通りにショッぱい作品でした。だって、隠遁生活を送ってたはずにいきなり実名で個展って! そりゃストーカーに居所もバレるって!!

そして、話のキモのネット関係の描写もホントに2012年の作品?と疑いたくなる薄っぺらさ。ネットの専門家は当然のようにキモメンだし。

あと、終始安っぽい不気味BGMが鳴り続けてるせいで、逆に抑揚が無くなっちゃってるのも駄スリラーの典型。

ちょっと面白かったのは、「The OC」を彷彿させる、冒頭でのミーシャ・バートンのギャルメイクくらいという凡作でした。