ジェイミー、童貞やめるってよ

原題は'Love Bite'。英国製の青春ホラーコメディです。主演は「エラゴン 遺志を継ぐ者」「ウィッチヴィル 深紅の女王と戦士たち」のエド・スペリーアスと「リヴ・アンド・ダイ」のジェシカ・ゾー。そしてティモシー・スポールも出演しています。監督はよく知らない人。

何も無い海辺の街で、モテたいヤリたいと考えてばかりのボンクラたち。その中の一人、母親が安宿を経営するジェイミーは、あるパーティでアメリカからやって来たという美女ジュリアナと出逢う。偶然にもジェイミーのホテルに宿泊する事になったジュリアナ。しかし、そこにふらりと現れた風変わりな男シドは、彼女の正体はウェアウルフ人狼)だと告げるのだった…。

街では満月の度に若者たちが消えていた。ウェアウルフが狙うのは童貞&処女!という事で、ジェイミーたちは今まで以上に筆おろしのチャンスを狙うが…という展開です。

序盤は、ホラーというより、ほぼ童貞性春コメディのバカ騒ぎテイスト。主人公はともかく、ダチの連中にもうちょっと個性があればより良かったんですが、まぁ悪くない。

しかし、そこからが良いトコまでは行ってる気はするんですが、全ての部分にもうひと押しが足りない気がしました。

特に、前述の"筆おろし”云々の流れはもっと膨らませても良かったと思う。もちろん、終盤はちゃんと話の鍵になってましたけど。

ホラー描写、モンスターパニックの要素は最後まで薄めで、悪くはないけど…な凡作でした。

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]